シェムリアップの街 その2

海外に住んでみて知った、”お土産選びあるある”


世界から来られる観光客のお土産選びの基準のひとつ。



「肌の色が白い、黒い、明るい、」

「髪の色がブロンド、暗い色、明るい色」

「瞳の色が、ブルー、ブラウン、ダーク」






例えば、服やスカーフ選びの時に


「私の友人は、髪はブロンドで、瞳はブルーなんだけど、どの色が似あうかしら」

「私の母は肌がダークだから、母の肌に生える色が欲しいの」



など。



私は、日本人でそういう習慣がないので、イメージが難しいのだが、


たいていは、そういいながらも、


「彼女にはこの色が映えると思うわ!」


と、私のアドバイスは右から左にスルーされることが多い。

でも、とても満足げで、嬉しそうにしている。






お土産選び”あるある”。


ちなみに、

昨日のお客様もやっぱり、

渡す人の「肌の色」と「髪の色」で、悩まれた。


写真の長財布。

シルクに自然のモチーフをプリントしたもの。



ちなみに、おそろいでバッグもあります!



シルクギャザードバッグ $24.00
シルク・パース $16.50

人気の投稿