先日のこと

先日のこと、

very berry でオーダーしていたある商品が届いた。

数を確認してみると、2個多く入っていた。

一瞬迷ったが、電話して「2個多く入っているよ」と伝える。

「あ、ダブルチェックしなかったから。ははは」

と、言われた。

後精算だったため、多く届いた分も支払った。




昨日のこと、

あるレストランに友人とご飯を食べに行く。

ご飯もおいしく、話も弾み、さあお会計、というとき、

レシートに頼んだ食事の一皿分が書かれていなかった。(メインディッシュで普通にいいお値段のもの。)

これも一瞬迷ったが、マネージャーを呼んで、伝える。

「おお、有難う。」

と言われ、訂正したレシートを持ってきて支払う。






なんか、

なんかわからないけれど、

損した気分になるんだけどー!!!



黙ってたらわからなかったわけで、

「間違っているよ」って言う私がおかしいのだろうか・・・。


人気の投稿