些末なこと

2016年を振り返ってみる。

2016年は私にとって、とても、とても、つらいことがあった年。






とてもプライベートなことで、

しかも

心の奥の方にしまいこんだ記憶。

近くにいたのに、遠くにいってしまった存在。

原因はもちろん、片方だけが悪いわけではなく、

振り返ってみても、お互いが子供っぽかったから、

考えれば考えるほど、

時間がたてばたつほど

思い出すのは楽しく笑って遊んでいたこと。

小さいことでも涙が出るほど笑いあったこと。

誰かに聞いてほしい嬉しい出来事は真っ先に連絡したこと。

つらい時期も頑張れって励ましてくれたこと。

公平な目線で、私の悪いところを指摘してくれたところ。




一緒にいてしんどかったり、ため息が出たようなことは記憶の中に埋もれていく。

つらかった時間は一緒にいるのも苦痛だったのに

今ではそんなことは些末なこと。




お互いに別の方向に向かって

歩き始めている。

ならば、お互いにお互いの未来を応援できればいいなって思う。




道ですれ違ったら、「よっ!」って笑顔で向かい合いたいなって思う。








人生は一回きりだから。







多分これを読むであろう親友だったYさんへ。

人気の投稿