ご近所さんとの会話

今朝、お店を開けるときにあいさつした、ご近所さんとの会話。



相手のご近所さんはカンボジア語オンリー。
私は片言のカンボジア語。


「アイラウ、スコーム、チエン、モン(最近やせたねー)。」
と、声をかける私。

ご近所さんの彼女は
「むにゅむにゅむにゅ、カーオ」
と、自分の腰の辺りをさして返事しました。

「カーオ」というのは「ズボン」の意味。


(きっとズボンもサイズダウンした、ってことがいいたいのかな?)と思った私は、
ニコニコしながらよかったね、的な微笑を返していました。

しかし、
「むにゅむにゅむにゅ、カーオ」
「むにゅむにゅむにゅ、カーオ」

と、何度も自分の腰をさしながら繰り返すので

「ん???」

という顔を返すと、

私のズボンを指差します。




「・・・・・・・?」

自分のズボンに目を落とすと、


チャックが開いていた・・・・・。


っていう、微笑ましい(?)一日の始まりでした!

人気の投稿