今日は嬉しいことがあったので、皆さんとシェアを。

 こんにちは


今日は嬉しいことがあったので、皆さんとシェアを。


用事があって市場から帰ってきたスタッフ。

「これ、どうぞ。」って。


市場で売られている豆乳です。


「ん?」っという顔をしていると


「いつも買ってくれるから、今日はKIKOへプレゼント。」



だってーーーーーーーーーーーーーーー!!!



もう、泣いちゃう。


たかだか、50円くらいのものです。


でも値段じゃないんです。


少ないお給料の中から、そういう気持ちになってくれることが私は嬉しい!

日本でだって、上司からおごられることはあっても、おごることってあまりないんじゃないかな、と思う。カンボジアなんてもっとそう。自分より上の人からは出してもらって当たり前、とまではいかなくても、常識的にはそんな空気。しかもコロナでお給料も減っているのに・・・。




だからこの場を借りて、自慢させていただきます。



ケサ。

あなたからいろんなこと学ばせてもらってる。

私の愚痴も聞いてくれる。

いつもありがとう。

あなたと一緒に仕事ができて私は嬉しい!



コメント

人気の投稿