【おすすめスパ】カンボジアで「アーユルヴェーダ」セラピーが受けられる日本人経営のスパ

シェムリアップは世界各地からアンコール遺跡見にに来られるお客様がたくさんいる街。そんな世界遺産都市はたくさんの素晴らしい、レストランやホテルやスパが気軽に利用/楽しめる街でもあります。

今回はスパをご紹介!

「ワイルド・ロータス・カンボジア」




在住の友人に勧められ、お邪魔しました。


私が受けたのは

オイルマッサージ60分 + ホットストーンマッサージ30分 = 60ドル

の、コースです。



まずはセラピーを受ける前に、オーナーでもある日本人のなおこさんにアーユルヴェーダの体質診断&カウンセリングを受けます。その結果からセサミオイル+ハーブのオリジナルブレンドオイルをチョイスしていただき、セラピールームへ移動。

セラピールームで服を着替え、マッサージへ。

実はこのマッサージ、事前の予約があれば、4ハンドマッサージを手配してくれます。
4ハンドマッサージ、、、ということはセラピストさん二人で一緒に、ということですね。

私、以前にも2度ほど4ハンドマッサージを受けたことがあります。

ひとつは「超」のつく高級ホテルのスパにて。
もう一度はネパールのアーユルヴェーダ治療院という、アーユルヴェーダで体質を改善したい人が通う本格的な、スパというよりは治療目的の場所です。


先にお話ししておくと、
このふたつのどちらよりも、素晴らしい体験をさせていただきました。



「超」のつく高級スパは、技術は素晴らしいものの、お値段は90分ほどで300ドル弱となかなか気軽にいけないお高いお値段。

そして、ネパールの治療院は、スチームサウナやドリンク、ランチなどはハーブもたっぷり、オーガニックでナチュラルでよいものの、マッサージの技術はとても残念な結果でした。


そう!

4ハンズマッサージは、セラピストさんの息がぴったり合ってこそ、満足感が得られるセラピーなのです。


そして、こちらの「ワイルドロータスカンボジア」のセラピストさんは二人の息もぴったり、力の加減もぴったり、ゴマとハーブのオイルで体がほんわかしてきます。そのうえ、ホットストーンで体の筋に合わせて筋肉をほぐしてもらい、おもわずため息がもれてしまうほど芯から癒されます。



街のはずれにある、リゾートホテルの一角。
客室のひとつを利用して行われており、
看板もなく、
SNSを使った宣伝もされておらず、




どうやって集客をしているのか、

と他人事ながら心配になってしまう、スパです。笑
でも、私はきっと何か心が疲れたり、体が疲れたら、通うであろうスパとなることは確信しています。

なくなってしまうと困るのです。


どうか、皆さん、足を運んでみてください。笑
そして、このセラピーの素晴らしさやコスパの高さを体験してもらいたい。


「オイルマッサージ フォーハンズ 60分」33ドルです!


ホットストーンマッサージを追加しても良いですし、
スチームサウナ「チュポン」を追加しても良いと思います。


日本人オーナーなおこさんの体質診断&カウンセリングは無料ですが、事前に予約が必要です。



遺跡観光後の疲れた体にも、
普段のお仕事のストレス解放にも。
ただ、ただ、リゾート感を味わいながら癒されたい、という方にも、




カンボジアでアーユルヴェーダ、おススメです。





Wild Lotus Cambodia
連絡先:+855 99 312 714
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g297390-d17782386-Reviews-Wild_Lotus_Cambodia-Siem_Reap_Siem_Reap_Province.html

人気の投稿