洗濯機生活

うふ。

むふ。



買っちゃいました。

洗濯機。

いいですね。

洗濯機。



カンボジアに来てから今までの10年間、洗濯機無しの生活をしておりました。

日本で生まれてカンボジアに来るまでは、当たり前の「洗濯機」生活。

カンボジアライフ最初の頃は、済んでいたアパートに洗濯機がおけるスペースがなくって、近所の洗濯屋さんへもって行ってました。とても安いので。(1kg=$1)

それから、何度かお家を引っ越して、買ってもいいかな、と思ったのですが、ずるずると、洗濯屋さんで済ませてきました。




昨日は、カンボジア初のマイ洗濯機で洗濯。
ずーーーーーーーーーっと傍に待機してました。


ちゃんと水溜まるかな。
ちゃんと汚れが落ちるように回転してるかな。
途中で急に止まらないかな。


心配で、心配で。




いいですね。

洗濯機生活。

うっとり。

人気の投稿