スイスのアジアン雑貨ショップ フランジパニア -Frangipanir

今日は「フランジパニア -Frangipanir」というスイスにある、アジアン雑貨を取り扱うお店のナタリーさんをご紹介します。

ナタリーさんは新婚旅行で旦那様とアジアへバックパッカーの旅に出かけた際に、出会ったその土地土地のステキな雑貨や、作り手さんたちとの触れ合いから、旅行後、旅の間に仕入れた雑貨のお店を始められた方です。

商品の裏側にある作り手たちのストーリーを、

大量生産品にはない、

手仕事だからこそのぬくもりを

大切にしておられます。


そして、very berry も彼女と出会いました。

とても素直でオープンマインドで、温かなオーラに、私も作り手さんたちも一気に打ち解けました。


現在、very berry からはウォーターヒヤシンスのバッグと、ラタンで作られた写真立てや小物を取り扱っていただいています。

ナタリーさんが送ってくれた夏のスイスの山並み

 ナタリーさん(左)と、お客様(右)



彼女のセレクトしたステキなアジアの雑貨がお店に並んで、たくさんの方の手にとられ、旅立っていく、そんな光景が目に浮かび、心の中がとても暖かい気持ちになります。

私たちvery berry の理念「カンボジアの良いものを世界へ」。

一人でも多くの方々に届きますように。


フランジパニア -Frangipanir
https://www.facebook.com/frangipanier.ch/posts/890734284360550









人気の投稿