アラフォーですが・・・何か?

おもしろい記事を見つけました。


「30代→40代になって変わったこと」



いろんな人が、年代が代わって、自分におきた変化を書いていて、読んでて笑ってしまいました。
アラフォーの人は何個自分に当てはまるかやってみてください。
アラサーの人は、近い将来やってくるであろう自分の未来です。 笑 


私が当てはまると思ったものには「」をつけています。


筋肉痛が遅れて来ます ・食べる量増えてないのに体重が増えます ・独身は悟りの境地を開きます
◎(←悪あがきをやめて、ココロがおだやかになります。) ・再就職はかなり厳しくなります ・つく肉が30代と明らかに違います ・新人の親の方に年齢が近いことにショックを受けます
(←カンボジアに来る学生さんの親御さんと同年代) ・持病が増えます
・睡眠が足りないと体がだるくて動かない ・老眼が顕著になってくる
(←調子が悪いときは見えにくい。興味をもち始めた。) ・40肩という単語の本当の意味を知る ・水を飲んでも空気を吸うだけでも太る ・異様に汗をかきやすくなってくる ・今までスルーしてた健康によいとされる習慣や食品に興味が湧く
(←マクロビやベジタリンフードがきになる。)
・持病に気付きます ・点滅信号で走れなくなります ・色々諦める事が出来ます
(←あんなことや、こんなことなど) ・怪我をすると治りません ・30代の時よりちょっとだけモテるようになります
・ちょっとした残業がつらくなります ・炭水化物で胸焼けします ・婚期? なにそれ。
(←「婚期」ということばを、もう何年も聞きません・・・。何か?) ・会社にしがみつきます ・20代男性を「子」と呼び始めます ・おっさんを自称、自認するようになります ・健康診断結果の悪さを自慢し始めます。
・未婚の場合、結婚イベントには多数の障害が発生します ・夜タイムは起きていられなくなります ・やせ形の人も腹が出てきます ・中年と呼ばれることに抵抗値が発生しなくなります
(←大きな壁を乗り越えた感があります。) ・ランダムで持病状態が付与されます ・一晩寝ただけてはHPが回復しません
・徹夜すると体調を崩すようになります ・食事の量が制限されるようになります ・再就職がさらに難しくなります ・中高年にカテゴライズされます ・若者を見下すビューワが追加されます
(←見下すは、ちょっと意味あいが違いますが、あの頃の自分も生意気だったんだろうな・・・って、遠い過去を振り返ったりします。) ・30代で省みなかった代償が重い病気として現れます
・体のどこかにガタが来はじめます。 ・本厄という人生最大の危機が訪れます。 ・住宅ローンが組みづらくなります。特に35年。 ・早い人は近くのモノがぼやけるようになります(老眼)
(←近いうちにおせわになるであろう「老眼鏡」) ・若いって言われなくなります。
・徹夜明けで死にかける ・食べ放題という言葉でゲップが出る 
(←自然と選択肢からなくなりました。) ・カップヌードルが目に入らなくなる
(←自然と選択肢からなくなりました。その2) ・お茶が一番おいしい
(←どんなに暑くても暖かい飲み物をオーダーしてしまう。)



参照:
http://corobuzz.com/archives/29547

人気の投稿