「国際女性デー International Women's day」

 


日本ではあまり、なじみがないかと思うのですが、カンボジアでは3月8日は「国際女性デー International Women's day」。国民の祝日となっております。


たまたま、入った「バーガーキング」。

仕事が遅くなったのでテイクアウトしてお家で食べようとカウンターへ。

スタッフさんから「今日は国際女性デーなので、女性に限りセットを購入されたらハンバーガーをもうひとつ無料でお付けいたします☆」といって見せられた、プロモーションの看板。


一瞬、え!? バーガー2個も食べろ、、、ってこと? ん!?おでぶちゃん!?


ま、でもバーガーキングも女性が一人で一人分だけを買いに来る、という想定はしていなかったのでしょう。家族で食べに来てみんなで食べるでしょう・・・、という目算だったのかな~? 

20代ならともかく、40代にもなってバーガーふたつは無理。


でも、タダなら喜んでいただきます☆


ちょうど、最近落ち込んでいたところ。

きっと神様が私をバーガーキングでふるまって、「元気出していこうぜ!」っていうことなのかな、、、と。笑


たまに食べるジャンクフード。

おいしーですよね。(笑)


国際女性デー。

元気出して頑張ります!




15年前はなんちゃってマクドナルドしかなかったこと。

13年前にシェムリアップにケンタッキーフライドチキンができて大喜びしたこと。

を、思えば、

カンボジアも発展しましたよ。


もっと欲を言えば、

モスバーガー・・・

できないかなー(笑)





コメント

人気の投稿