「お土産」と「はやりすたり」

お土産にもはやりすたりがある?

本当かな・・・?




こちらの木の実で作られたアクセサリー。

素材のめずらしさ、

ステキなデザイン、

色のビビッドさ

などあり、ベリーベリー、2012年オープン時から取り扱ってきた。

観光客にも人気が高く作り手さんの製作が追い付かないほどだった・・・・。


だった・・・?




そう、

今はもうない。


年を追うごとに売れ行きは下がってきたのだ。


お店に来られるお客様はほぼ観光客。


初めて目にするものばかりのはず。


で、あれば、「はやりすたり」などない、「目新しさ」なんて関係ない気もするのだが・・・。

徐々に徐々に売れなくなってきた。


いつの時点だったか忘れてしまったが、取り扱いをやめてしまった。




なぜかはわからないが、お土産、雑貨にははやりすたりがあるらしい。



#veryberry #madeincambodia #カンボジア雑貨 #カンボジア土産 

コメント

人気の投稿