ささくれたココロにご褒美

カンボジアに住んでいると誰もが会うであろう「嫌なこと」のひとつに、今日あってしまった。

その嫌なこと、、、とは

見た目の外国人さからぼられる・・・、ということ。

カンボジアに長く住んでいても、これだけは時々起こってしまう・・・。



お金の大小ではない。
相手が見せてくるいや~な、気持ちが許せないのだ。


東南アジアは物価は安くてありがたいのだけれど、日本と違って値札もないし、値段がクリアでない、というのは観光客にはもちろん、在住者でさえ、イラっとしてしまう。




仕事の帰りにコンビニに駆け込み、ビールを購入。

家に帰るや否や、ベランダでぷしゅーっと一口。

そして、見上げた空が、とってもステキだった。






神様がきっと、ささくれたココロの私にプレゼントしてくれたんだと、直感で思った。





お酒が弱い私はもちろん、ビール半分でほろ酔い。
ベッドでそのままおやすみなさい~でした。
(一体、何時に寝たんだろう。笑)


コメント

人気の投稿