【KIKOの日々】大人の遠足 クラタペッパー農園ツアー

先日、カンボジアで胡椒の栽培を現地の農家さんたちとともされているクラタペッパーの倉田さんの胡椒農園見学ツアーに参加してきました!

プノンペン出発の日帰りツアーで、プノンペンにお住いの在住の方たちを中心に約30人弱の方が大型バスに乗って出発です。私のプノンペンに住む友人たちと一緒に参加。大人の遠足みたいで楽しかった~!






胡椒のみがたわわに実っています。




畑を見学した後はピクニックセンターみたいなレストランでランチ!
おいしいイカと胡椒炒め。
生の胡椒がさやのまま入っていて、辛すぎず、ピリッとしたおいしいお料理。




***おまけ***

胡椒のそばにはドリアンの木が。(まだまだ赤ちゃんのドリアンたち)

これからの季節、気温の上昇とともにどんどん甘く大きくなっていくのだろうと思います。




クラタペッパー
very berry ショップにて絶賛販売中!







 





コメント

人気の投稿