【お薦めレストラン】ジャヤハウスホテル(Jaya House Hotel)での朝食ビュッフェ

こんにちは。

今日はシェムリアップ在住者に人気の朝食ビュッフェが食べられるホテルに行ってきたのでご紹介いたします。


ホテルはこちら

Jaya House Hotel

5ツ星のホテルで、世界の旅行雑誌「Travel + Leisure Southeast Asia Luxury Awards Asia Pacificにて「ベストホテル」と「ベストスパ」の2部門でノミネートされているそうです。

ホテルは川沿いにあり、内外とも緑が多くエントランスを抜けると芝生のお庭が広がりスタッフが冷たいおしぼりを手渡してくれるところから始まります。

左手にあるレストランはエアコンの効いた室内と、プールサイドの屋外にテーブルがあって、友人と私はプールサイドへ。


レストラン内には10種類くらいのパンが並んでいて、新鮮なサラダ、コールドカット(サラミやハム、数種類のチーズ)があり、数種類のフルーツ、数種類のジュースにシャンパン、コーヒー、などすべてフリーフロー(食べ放題)で自分でお皿に盛るビュッフェスタイルとなり、ホットディッシュはレストランスタッフが持ってきてくれるメニューの中から好きなモノを選べるのですが、こちらもいくつでも頼むことができます。カンボジアの定番朝ごはん「クィティウ」やスクランブルエッグにベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテトの欧米の定番料理だったり、エッグベネディクトやアボカドのポーチドエッグだったり、種類も豊富!

お値段は税金サービス料込みで15ドル!

スタッフの皆さんも素晴らしい笑顔とサービスで、お料理もおいしく、朝からシャンパンまで飲めて15ドルは本当にお得です!


シェムリアップの老舗の高級ホテル「ラッフルズグランドホテル」でも以前、朝食のビュッフェでシャンパンも飲める!と、評判でしたがお値段が確か30ドル以上して、なかなか気軽にいけるお値段ではなく、個人的にはいけずじまいでした。


友人とふたり、おなかも満たされ、雰囲気にも癒され特別な時間を体験してきました。


カンボジア在住者の皆さんはもちろん、旅行で来られた方も、こちらの朝食ビュッフェ、ぜひお薦めです! ホテルは抑えて、こういった食事や現地の体験にお金を使う旅っていいですよね。

 


朝食の時間は6:00~10:30  

いかれる場合は事前の確認をお薦めします。(予約は不要。FBのメッセンジャーで確認したらすぐに返事をいただきました。)

(私たちが確認をしたときには、宿泊のお客様がほぼ満室だから、早めに来るととても込んでいると思います。9時以降はゆっくりしていただけると思います、とアドバイスいただきました。) 

コメント

人気の投稿