プノンペンでの2週間続けての怒涛のイベントが終わりました!

 皆さんこんにちは!


11月末、そして12月初めと2週連続でプノンペンで開催されたクリスマスフェア&ファーマーズマーケットに出店してまいりました!


11月末開催の「クリスマスフェア」は、Women international group 通称「WIG」と呼ばれる国籍豊かなカンボジア在住の女性たちのグループが入場料や参加費として集めるお金をチャリティに使う目的で1年に一度、首都プノンペンで開催しているイベントです。大勢のプノンペンの在住者やカンボジア人のお客様がおみえになり、開始からイベントが終わる1時間くらい前までずーっと人の波が切れず、大盛況のイベントとなりました。1年に一度の、そしてカンボジア国内でも一番出展者の多いイベントだけあってみんな期待値も高いのだろうな~と思います。


場所は「カナディアン・インターナショナル・スクール」のピロティみたいな場所。


新商品の「ハーバルアイピロー」も販売! 
一気に売れてゆきました!
本当にありがたや~!(下の写真中央↓)



今回、「クロマーユーユー」さんのクロマーも参戦!
ステキな柄ばかりで自分でほしいくらいです!!!



以前からずっとやりたかった「サロン」(カンボジアで村の女性たちが水浴びの際に身にまとったり、普段はスカートとしてきたりする日常的に使われる布)を使った製品作り。
写真の中にもサロンとのコンビネーションのストローバッグも初お目見え! タッセルもベリベリスタッフの手作り。




翌週、12月初めの日曜日に開催された「ウドム・ファーマーズマーケット」。

こちらは都会のオアシスともいえる緑に囲まれたステキなカフェガーデンですが、今年いっぱいでクローズし、大きな高層マンションが建てられるのだそう。緑のマイナスイオンを吸って落ち着ける貴重な場所だったのでとても残念ですが、また場所を移して引き続き開催してゆくとのこと。頻繁には参加できませんが、また機会があればぜひ参加させていただきたいと思います。


出展者もお客様もたくさんでにぎわっていました!

今回は「クロマーユーユー」さんのくろまーと、ウォーターヒヤシンスで作ったかご製品たちのアウトレットモノを中心に。






アウトレットのものはサイズを間違えて作ってしまったものだったり、スタッフがちょこっと間違えたものだったり、コロナ前に作っていた製品で在庫処分品だったり、と。
正規品の製品を後ろ目に飛ぶように売れていきました。





すーー--、
はー------。
すーー--、
はー------。

深呼吸したくなります。


イベント会場につく前に購入した日本人が経営するパン屋さん「パンニャー」さんのおにぎりや、サンドイッチたち。
(もちろん、一人でぜ~んぶいただきました!)



お越しくださったすべての方々、運営の皆さんに感謝の気持ちを込めて。






コメント

人気の投稿