ボランティアでベリーベリーに飛び込んできてくれたサチが無事にボランティアを終えて次のデスティネーションへ向かって飛び立ってゆきました。

 みなさんこんにちは。


ボランティアでベリーベリーに飛び込んできてくれたサチが無事にボランティアを終えて次のデスティネーションへ向かって飛び立ってゆきました。


もともとは、タイのチェンマイで伝統の古式マッサージを勉強するのが目的だった元セラピストのサチ。行き当たりばったり的にベリーベリーのウェブサイトにたどり着きみつけた「ボランティア」やってみる?・・・というページから古式マッサージの学校のコースを修了後、応募してくれました。


元セラピスト(スパやアロマ系がお好きな方は一度は聞いたことのある日本のスパで働いた経験あり)な彼女とベリーベリー。いったいどんなお仕事をしてもらおうか? できれば今まで彼女が培ったものが活かせれば、そしてベリーベリーのほかにはない利点が彼女にとって良き経験となれば・・・、そんな思いで相談した結果、「アロマ/スパグッズ製品の開発」をしていただくことに。


結果から言うと、とても素敵な商品が(ほぼ)できあがりました!


私の何度ものダメだしにも屈することなく、さらには意外な才能も発揮しつつ、3週間という期間を終え、旅だったサチに心からの感謝とこれからのエールを送りたいと思います。



彼女が頑張って開発した商品のひとつはすでに店頭に並び、もう一つはもうあと少しで製品化します。いろいろな想いがこもった製品の発表を追って行いますのでぜひご期待ください。


そして、旅の途中で、仕事をする、っていうのも彼女をみていておもしろいな、と今回感じました。例えば、「東南アジア気まま旅」、「世界一周の旅」みたいな中にボランティアで現地で働いてみる、というもの。 もちろん、現地とのニーズが合えば、、、というのが大前提ですが、最低3週間からで、働いてもらう代わりにステイ先はこちらでご用意する、となると、ニーズはあるのかな・・・と。


我こそは、私こそはというかた、普通の旅では覗けないような手仕事にかかわる現場をご覧いただくことができますよ! 我こそは、という方は一度ご連絡くださいね。

↓↓↓

https://www.veryberrycambodia.com/%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%8B%9F%E9%9B%86/



カンボジアのハーブを乾燥させて商品開発中。



ベリーベリーの縁の下の頼れるスタッフのケサと看板ネコ「パンダ」も合わせてみんなで集合写真。



コメント

人気の投稿