【日々の出来事】 かけがいのないもの

かけがいのないもの

意味:

ほかに替わりのない
唯一無二






昨日、サプライズでお誕生日パーティをしてもらいました。


これはただのお誕生日パーティではなくて。


明日の生活費もかつかつな、
ぎりぎりで生活してるスタッフが
お金を出し合ってくれて
祝ってくれた

大切なお誕生日パーティです。


毒々しいケーキの色も、
みんなが持ち寄ってくれた
ザボンの実や、
伝統的なカンボジアのお菓子、

ケーキのクリームを顔につけあって、
5分おきにする乾杯、
写真やビデオを撮れとせがまれあっという間になくなってしまった携帯のバッテリー、
笑い声や、子供の歌う声や、大音量のクメール音楽が混ざり合ったカオスも


すべてが特別で
お金では買えないかけがいのないもの。



抵抗もしないので、みんなから塗りたくられても笑顔。


バッテリー切れでケーキの写真は撮れなかったけれど、その毒々しい青さ、伝わりますか?


コメント

人気の投稿