【買ってよかった!】 メイドインカンボジア編

今日は私がはまっているものを紹介させていただきます。

「デメテルのハーブティー」 コーヒー好きが高じてエスプレッソマシーンが家にあります。 でも家にいる時間が長いとコーヒーもいいけども、時には気分を変えて違うものが飲みたい。 そう思ってカンボジアのハーブティメーカー、デメテルが始めたマンスリーのサブスクに申し込みました。

お値段は1か月30個分のティーバッグで$9.90です(送料別) いろいろなデメテルさんのオリジナルブレンドの中から飲みたいお茶を選べます。毎日飲むほどのハーブティー好き、というわけではなかったので友人たちとシェアしてお願いしました。

2か月たってみて、一人で頼んでも楽しめる!と思うようになってきている自分がいます。 **良いとこポイント ** その1

シングルではなく、いくつかのハーブがブレンドされていることでそれぞれのハーブのハーモニーが口の中で広がります。 その2

ハーブティーが個包装されているので気軽に飲めます。しかもたっぷり詰め込まれて入っています その3

契約農家さん、そして学校の生徒たちに作ってもらっているので誰が作ったのか安心して飲める上、飲むことでお金がそこに流れているというトレーサビリティもわかるから社会貢献気分が味わえる その4

ハーブの効能が分かるので好みの味を選んでもいいし、自分に必要な効能のお茶を飲むこともできる いいことだらけ!!! 日本人はお茶の文化はあるけれどハーブティーの文化はそれほど進んでおらず、私も進んで飲む方ではありませんでした。けれどそんな方でも楽しめます! お家時間が長い今、コーヒーのみならずハーブティー、お薦めです! 写真は撮影したものやしていないものもあって、どれがどの名前かも忘れてしまったのですが、見た目も楽しめます! (写真のお茶が青いのはバタフライピーというお花の色素です) Demeter https://www.facebook.com/demetercambodia (日本でもネット販売されています)















コメント

人気の投稿