ひとりごと「コロナとvery berry」

●2020年初旬

コロナが世界でも広く恐れられ始める。

●2020年3月後半

カンボジアが多くの国境を封鎖。

ほとんどの観光客がカンボジアでの一歩を踏み出すシェムリアップ国際空港も封鎖となりました。

●2020年4月~6月

very berry 一時的にショップを閉鎖。

●2020年7月

very berry再オープン。以降、営業時間を10~8時から12時~6時に変更し毎日営業。

●2021年7月

営業日を木曜日から日曜日に変更。月、水、火はお休みに。

先週のお客様は4日間で2組でした。


併せて、先週から始めたスィーツの販売。

素人ながら、コロナ禍に入って目覚めたお菓子作り。お休みの日や、ヒマな時間に作っては食べ、作っては友人に差し入れたり、、、しておりました。



初めてのスィーツ販売は「メロンパン」。

(こちらはシェムリアップの有名ホテルやレストランで人気の「BOSCOパン」さんのパンです。)



今週は・・・「KIKO手作り台湾カステラ」



カンボジア産はちみつもたっぷり。

愛情もたっぷり。

湯煎しながらオーブンで焼き上げるというスフレケーキみたいな、カステラです。



お客様がおみえになるか、ならないか。

今週は、何組のお客様がおみえになるのでしょう・・・(笑)

ならない場合は・・・・私の胃袋行き。笑😋


正直、雑貨、お土産物って毎週お買い物に行く場所でもないし、非常事態には一番に消費を控えるであろう存在。そんな中でも毎週開けるには変化も必要だな・・・って。少しでも存在を覚えていてもらいたい、気になったら散歩がてら遊びに来てほしい。

そんな思いでの挑戦。

さあ、今から準備してゆきます!

今週末も皆様にとってステキな週末になりますように😊



コメント

人気の投稿