おもしろい発想!「ココナッツパルプからできたフェイスマスク」


これ、考えた人、おもしろいなーって、思った商品のご紹介です。


遺跡や街中でも売られているココナッツジュース。
皆さんは飲まれたことありますか?
南国カンボジアでは、みんな大好きなジュースです。


飲み干したココナッツの殻の中にあるゼリー状のもの。

カンボジアの子供たちはジュースを飲み干した後はココナッツの殻をパかっと包丁で割って中のゼリー状の部分をスプーンでほじって食べます。

味はモノや時期にもよりますが、良いものに当たると、あま~くて、つるんとしていてさっぱりしていておいしい。

お菓子作りなどで使われるココナッツフレークはこのゼリー状のものを乾燥させてかちかちにしたものをフレーク状にしています。


そんなお菓子やお料理に使われるこのゼリー状のものを、フェイスマスクにしてみよう! と考えた・・・・

なんということでしょう~、、、というテレビで聞き覚えのあるセリフが聞こえてきそうです。(笑)



 

どんなものかといいますと、


通常のフェイスマスクはモイスチャー成分でつけた後はしっとり、もっちり、、、となりますが、このフェイスマスクはそういう効能ではなく、ほてったお肌をクールダウンさせる効能として使います。


ちょうど先日お友達とプールに行ってきたので、

日焼けしたお肌に使ってみました!



すみません。

お見苦しい・・・。



ですが、冷蔵庫に入れて冷やしておいたのこのココナッツパルプ・フェイスマスクは火照ったお肌に吸い付いてクールダウンさせてくれます。



お値段も手ごろですので、ちょっとめずらしいおみやげとして試してみると面白いと思います。


飲むだけではなく、内側のパルプも、殻もそして、外側の部分もぜーんぶ使えてしまうココナッツ。
自然の力は本当に偉大だし、
人間の知恵や創造力も素晴らしいな~と思います。


BODIA NATURE
https://bodia.com.kh/en/product-category/body-face-en/facial-masks-en/












コメント

人気の投稿