ココ・クメール Hand cream

弊店でも大人気のメイド・イン・カンボジアのココナッツオイル製品、ココ・クメールの商品をシリーズで紹介させていただこうと思います。




昨年の秋くらいから、爆発的に売れている、ココ・クメール。
なんといってもそのパッケージのかわいさに女心が動かされます。

そして、実際に手にとって見ると、またココナッツの甘くて優しい香りに心をわしづかみにされる被害者(?)購入者が続出しております。


そんなココ・クメール製品の中から本日はハンドクリーム2種類をご紹介。


まずは「ベイビー・バーム」と名づけられたハンドクリーム。

名前から、「これって赤ちゃんだけなんですか?」と、よく聞かれるのですが、もちろん大人にも使っていただけます!

こちらのバームに使われている原材料は、

1.ココナッツオイル
2.ビーワックス
3.ラベンダーオイル(エッセンシャルオイル)

この3つだけ。

すべて自然界にあるものから作られているので、赤ちゃんに塗って、それを赤ちゃんが舐めても大丈夫!という意味を込めてつけられたんだそうですよ。

ラベンダーオイルの甘くて華やかな香りは、手に塗って目を閉じるとお花畑にたたずんでいる自分を思い浮かばせます。笑  もちろん、気分もアップ。




お次は「マッサージ・バーム」。

こちらの原材料は

1.ココナッツオイル
2.ビーワックス
3.レモングラスオイル(エッセンシャルオイル)
4.カファーオイル(エッセンシャルオイル)
5.ペッパーミントオイル(エッセンシャルオイル)
6.ライムオイル(エッセンシャルオイル)
7.ラベンダーオイル(エッセンシャルオイル)


原材料のオイル名を見ていただくと分かるとおり、シトラス(柑橘)系、とミントで爽快感ひきたててます。ラベンダーオイルも若干含まれており、お花畑お花畑した感じではなく、かといってタイガーバームのようなスースーしたカンジでもなく、上品なシトラスの香り、というカンジです。

「これはマッサージ用ですか?」という質問もよく聞くのですが、マッサージに特化した、というよりは、シトラス、というところから、「マッサージ」を思い浮かべて名前をつけたクリームのようで、実際には体全体にお使いいただけます。



「マッサージ・バーム」も「ベイビー・バーム」もどちらも、自然界に存在するものしか使っていないため、口に入れても大丈夫です。(わざわざ入れる方もいないと思いますが。笑)



サイズとお値段は3種類。

大容量のビン入りは   150g/US$9.00
缶入りのMサイズは   60g/US$6.00
同じく缶入りのSサイズは 15g/US$3.00


今年の冬はカンボジアのココナッツオイル、ココクメール製品で乾燥対策いかがですか?




人気の投稿