食べて美味しかったローカルな食べ物をご紹介












 皆さんこんにちは!サチです。


シュムリアップにも沢山おしゃれなカフェやレストランがあるのですが、


食べて美味しかったローカルな食べ物をご紹介します!


これはノムポンというココナッツの実がはいってるワッフルです!





オールドマーケットの近くの川沿いに屋台があるのですが、いつも2.3人お客さんが並んでいて 地元の人にも人気なようです!

2枚で2500リエルでお値段も、お手頃です!


カンボジアではよくあるフレッシュジュース屋さんも並びにあるのですが、とっても美味しいです!






今ハマっているのがフランスパンのバケットサンドです!


こちらのお店のサンドがとっても美味しいんです!チキンも、店員さんオススメのパテもどちらも美味しいですよ!








屋台も、沢山でていて、お店によって具も味も違うみたいなのでお好みを見つけてみてくださいね!


こちらのノムカチャーイもたまたま自転車で走っていたら みつけたのですが 中にニラがたっぷり、外はもちもちでとっても美味しいです!


一個つ1000リエルとお手頃です!




たまにお店の前に 売り子さんがやってきてくれます!

こちらももちもちで中に豆のペーストがはいっていてやっぱり美味しいです!




市場や、歩いていると自転車に色々乗せて

「どうですかー?」みたいな? 元気な売り子さんの声が聞こえてきます!


どれもお手頃なので見つけたら是非食べてみてくださいね!



コメント

人気の投稿