【お薦めレストラン】 ケマ -Khema

 この、コロナが始まったおかげで味わえるシアワセを今日はご紹介します。


【Khema】ケマ


シェムリアップにあるフレンチレストラン。

在住者のフランス人もお薦めのレストラン。お味はもちろん、室内もキレイでスタッフもトレーニングされていて、そこに行くだけでリッチな気分を味わえるステキなお店です。


そんなケマレストランは普段なら、ちょっと敷居の高い、特別な時に利用するレストランでした。


コロナ前までは。



コロナ後はどこのレストランもそうですが、お客様が減ってしまって営業自体が厳しいところも多い中、みんなそれぞれに工夫したり、または営業をやめてしまったり様々です。


今回ご紹介する理由・・・、それはコロナ後に始めたランチのセット。

そのお値段、なんと10ドル!!!!!

(しかも消費税、サービスチャージ込み!)


前菜+メイン+スィーツ+食後のドリンク=10ドルぽっきりなんです!


これだけは間違いない、「コロナのおかげ」です。


レストランとしても、お客様がゼロよりは、お得なセットでたくさんお客様に来てもらう方が雇用も守れるのだろう、と想像します。いち早くスタッフを解雇して経営損失を防ぐところが多い状況の中、少しづつ身銭を切りながらも(到底これで、黒字化はできないと思うので)スタッフの雇用を守るビジネスオーナーたちは応援してゆきたいな、っていう気持ちになります。


さて、それではみなさん「飯テロ」です。

準備はいいですか?

その1 

前菜 トマトの冷製スープ


メイン
茄子のラザニア


デザート
ホワイトチョコがけラズベリーとチョコレートムースの


その2
前菜 アボカドとシュリンプのサラダ


メイン
名前忘れ


デザート
レモンタルト


いかがでしょうか?


これに食後のコーヒー・紅茶が付いて10ドル(=1100円)て!



今の時期だからこそ。

もうしばらく楽しめそうです・・・。


Khema

https://www.khema-restaurant.com/



コメント

人気の投稿