カンボジアのおやつ「ノム・クルア」

カンボジアのスナック?

ちょっと小腹が減ったときに食べるおやつ的な「ノム・クルア」
(写真の量で一皿40円くらい)




たこなしのたこ焼きみたいです。
作り方もほぼたこ焼き。
食べ方は、日本で言うと明石焼きみたいなカンジ。


こちらの付けるタレ(?)は「ココナッツミルクだし」。
甘すぎず、だしもしっかりきいています。


私はこれを、シェムリアップにあるローカルの市場の中でも一番大きい「プサー・ルー」に行くときに、必ず、と言ってもいいほど食べて帰ります。

プサールーはシェムリアップのイオンモール(笑)、と言っても良いくらい、生活必要品や食材、などが山盛り売られている市場です。

地元の人の暮らしぶりを覗く意味でも足を運んでみると面白いと思います。
その時には、いろんなたくさんのローカルスナックがつまめます。このノムクルアもそうですし、いろいろ試してみてくださいね。


人気の投稿