四つ葉のクローバー、メッセージカード

皆さんこんばんは。

カンボジアには、たくさんの四つ葉のクローバーがある、(多分、少なくてもシェムリアップでは・・・汗)ということをみなさんご存知ですか?

世界遺産であるアンコール遺跡があるその周辺、例えばアンコールワットのお堀周りや、農村の小川や池のほとりなど。

見つけると幸運が訪れる、と知られる四つ葉ですが、それをいうなら、カンボジアは幸運だらけ☆

先日、クローバー摘みに行ってきました!


よーく、ご覧ください。ぜーーーんぶ同じ方向を向いている!!!
その方向とは、「太陽」がある方角。


拡大してみると、



これらのクローバーを手摘みし、ひとつひとつ押し花ならぬ、押し葉して数日・・・。


このような一言添えたメッセージカードに。

その一言をご紹介。

Only do what your heart tells you

Four leaf clover is a friend like you. hard to find and lucky to have.

Life is too beautiful to complain.

Life is full of surprise.

You are never too old to dream a new dream. Happy birthday.

You are more beautiful than you think. Happy birthday.



もらった人も元気になれる、カンボジアの四つ葉のクローバーと言葉たち。
こんなメッセージカードもらったら額に入れてかざっておきたくなりますよね。

very berry ショップにて、大好評発売中です。

人気の投稿