very berry と高度経済成長

私は最近、落ち込んでいる。
原因は、very berry のスタッフ探し。

なかなかに苦労していて見つからない。

それがどうも、私が思うカンボジア人の一般的なお給料の額と実際の相場にかなり開きがあるらしいのだ。私が気が付かない間にカンボジアの一般的なお給料はどんどん上がっているらしく、聞くところによると6年前にお店をオープンさせた時から考えるとほぼ2倍である。

なんとまあ!

そりゃあ、みつからないわけだ!

経済発展が著しいカンボジア。
お給料の額がその指標の一つになるとはいえ、気が付かなかった私にも反省の余地あり。

カンボジアはまさしく昔の日本と同じ高度経済成長のど真ん中なのだなと、早朝よりバイクで田舎へ向かう道すがら考えていた。





人気の投稿