カンボジアの何があなたを惹きつけたの?

先日来られた西洋人の男性のお客様との会話。


「何年住んでるの」

「12年です」

「そうなんだ。カンボジアの何があなたを惹きつけたの?」

「ひとつの言葉で表すのは難しいんだけど、
例えば恋愛で恋に落ちるようなカンジと一緒です。
世界中に男は何人もいるけど、スキになる人は一人だよね。
そして、すきになるのって、あれこれ理由はないでしょ。
感覚的なものっていうか、ふわって、突然恋に落ちるみたいな。
カンボジアも、そんなカンジです。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・? 
(あれ、英語聞き間違えて全く違う答え返してしまったのかしら?)
私の答えはあなたの質問に答えていますか? 汗」

「うん。ちょっと感動してしまって。」



5秒くらいフリーズしてました。




まあ、

男の人に

突然、

恋に落ちたことはないのですが、

想像で。

人気の投稿